毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

ウォーキング2日続いたよ😎

〜エッセイ風に書いてみました〜

☆7時前には目覚める体になった。太陽の光で目覚めるのである。目を覚まして時計を見る。6時48分…ああ今日も一日を無駄にすることなく過ごせそうだ…と嬉しくなる。二度寝したいという気持ちが起こらない。何故なら、ほぼ10時間以上固形物を摂取していないからお腹が空いているし、楽しみの一つでもあるひきわり納豆が食べられるからだ。さっさと起きてベッドメイキング。私の部屋は狭いから、朝ごはんを食べる机は勉強机でもある。部屋に棚などはないから、寝る前には机の上に本などを置く。起きたら机上の本をベッドの上に置く。こうして空間を有効利用している。ミニマリストたる所以だ。そうすると机が空く。こうしてやっと朝食にありつける。だが、朝食の前に着替えだ。GUの綿100%のパジャマを愛用している。基本的に下着はつけない。ベッドは二段ベッドというか高い位置にあるベッドで、下には空間があり収納スペースとなっている。階段を降りると体重計がある。必ずそこで全裸になって体重を測定する。今日は49.1キロだった。49キロ台がここ数日当たり前になっているのでうれしい。そして簡単にコロコロして部屋の掃除。清浄機もかける。さあ朝食だが、家には炊飯器がない。だからパックの白米を飼っている。普通のパックの白米は180gほど。ダイエットしている身にはちょっと多いかな。だから、はごろもフーズの100gのパックを買っている。なかなか100gも多いので満足感はある。白米を電子レンジでチンする前に、電気ケトルで水を沸騰させる。朝は毎日スープを飲むのだ。白米、ひきわり納豆、なんかしらのスープ、もずく。これがお決まりの朝食である。金額にして200円程度、カロリーも400を切る。健康的かつ財布にも優しい朝食。YouTubeなどを見ながらダラダラと食べる。パッパと食べなさいと教育する家庭もあるが、現にわたしはそうだったわけだが、ゆっくり噛んで食べろという指導と矛盾している。何が悲しくて5分でご飯を食べなきゃいけないのか。早起きして時間に余裕もあるからゆっくり食べる。しかもスープはめちゃくちゃ熱い。5分以内でなんか飲めない。猫舌だし。30分くらいかけて食べ終わる。食べ終わったら、洗い物をしてゴミをまとめる。天気の良い今日は絶好のウォーキング日和。帽子とマスクを装備して、隣の隣の駅まで歩いていった。

 

☆あすけんをスタートしてビタミンE不足を指摘された。栄養に疎いので調べたところ、ナッツ類だと。トップバリューの3種のナッツ購入。昔からナッツを食べる習慣がなく、あまりおいしいとも思えなかったので大丈夫かな?と思いつつ。でも素揚げ?とかの方が良いみたい。塩味の買ったけど、おいしかった。間食したいときないけど、たまに食べよう

 

f:id:piepietaro:20200524121208j:image

 

⏰時間⏳

▷7時、起床。掃除。

▷7時半、朝食。歯磨き

▷8時半、ゴミ捨て。洗い物。洗濯。

▷9時、ウォーキング。買い物

▷10時、帰宅。ヨガ、筋トレ。

スマホ見ながらダラダラと。

▷13時、昼

▷14時、ダラダラ勉強

▷16時、昼寝

▷18時、起床。夕食。

▷19時、ダラダラ

▷23時、シャワー。ほんとゴミ人間!!津川館長見たよ!

▷24時半、就寝

 

💰お金💰

♢スーパー=640

シューマイ、サラダ、バナナ、ナッツ

 

🍽ごはん🥜

 

f:id:piepietaro:20200524211433j:image

 

🧘‍♀️運動🧘‍♀️

 

スクショしてなかったけど、のがちゃんねるちゃんとやったし、ウォーキング40分やりました!

 

📚勉強✏️

 

CDS

f:id:piepietaro:20200524143407p:image

 

□リーマンのときCDSやばし

f:id:piepietaro:20200524143458p:image

 

□印鑑登録って日本だけ?!

f:id:piepietaro:20200524145939p:image