毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

いざ箱根へ♨️

▷6時、起床。本当はこの時間に家を出る予定だった。電気つけたまま寝てた。宿泊準備。

 

▷7時、朝食。トップバリューのハーブソルトポテト食べたけどおいしくなかった。化粧して出発!バスに乗り込む。ダイヤが日曜になっとるがな!待てど暮らせど来なかった!

 

▷8時、川崎駅到着。初めて降り立った川崎、なかなか栄えてる!ラゾーナもアトレもあるしたまにバスで来ようかなと思った。小田原行きに乗り込む。所要時間は1時間らしい。終点で降ります!

 

▷9時、まだ電車。そして小田原到着。

f:id:piepietaro:20200704093006j:image

小田原城が見える🏯

バス停前ウロウロしてたら、おじさんにどこにいくのか聞かれ、バス乗るだけなのにバスの運転手にもどこに行くのか聞かれ、、観光地だからなのか???

 

▷10時、彫刻の森到着。雨やばすぎて室内で過ごす。

1969年開館、国内初の野外美術館。

雨には弱いのである。

 

▷11時、ピカソ館。

f:id:piepietaro:20200704180946j:image

ピカソはスペイン生まれ、お父さんが美術の先生?で習ってたみたい。その後、フランスに永住することを決意。90歳くらいで亡くなる。東京にも来ている。4人くらいと結婚している。知らないこといっぱいあった。鳩がすきらしく、子どもに鳩って名付けてた。スペイン語パロマ。びっくり。とにかく、ピカソすごい良かったな〜。

ジェマイユという言葉を覚えた!下絵があってその上に色や濃さが違うガラスを重ね合わせるもの。立体感あり、おしゃれな感じ!良かった!

 

f:id:piepietaro:20200704181841j:image

 

これは良かった!上まで登らんかった。なんでや。

 

f:id:piepietaro:20200704181952j:image

目玉焼き🍳
f:id:piepietaro:20200704182000j:image

これは動画で見ないとわからんよ。
f:id:piepietaro:20200704182006j:image

ヨイ

彫刻の森を退出。

f:id:piepietaro:20200704182003j:image

存じ上げない方の墓あったけど、そのまま真っ直ぐ歩いた。
f:id:piepietaro:20200704181957j:image

明らか廃墟のカラオケ🎤バス乗る。

 

f:id:piepietaro:20200704182605j:image

アスカ〜💖

バスのアナウンス、ミサトさんなんだよなあ・・・最高❣️

 

▷12時、渡邊ベーカリー。

f:id:piepietaro:20200704133518j:image

温泉シチューパン!おいしかった!

 

f:id:piepietaro:20200704183034j:image

富士屋ホテルはもうすぐオープンするよう。

 

▷13時、大涌谷に行けないことが判明。さまよう。

f:id:piepietaro:20200704183133j:image

 

▷14時、箱根関所へ。

1619年に設置。徳川幕府は全国53カ所に関所を設けた。このうち、東海道、静岡の新居と神奈川県の箱根、中山道は長野県の木曽福島群馬県の碓氷は重要箇所。

関所の役割は、江戸に入る武器と江戸から出て行く女を取り締まる、入り鉄砲に出女。

箱根は武器検査はやってなかった。女ばかり。

箱根関所で働くのは小田原藩士。関所が開くのは6-6時。

f:id:piepietaro:20200704183242j:image
f:id:piepietaro:20200704183245j:image
f:id:piepietaro:20200704183249j:image

良い感じ
f:id:piepietaro:20200704183306j:image

馬5頭いることになってるのに2頭しかいないらしい
f:id:piepietaro:20200704183310j:image

芦ノ湖
f:id:piepietaro:20200704183257j:image

絶対関所破りしたらだめだぞ!
f:id:piepietaro:20200704183303j:image

駅伝見たことないからわかんないけどここからスタートしてるんですか?
f:id:piepietaro:20200704183253j:image

霧やばすぎ

地獄のバス待ちして、どうにか、、、

 

▷16時、宿に到着。万寿屋です!

f:id:piepietaro:20200704160610j:image

▷17時、夕食はチャイナハウス!!

f:id:piepietaro:20200704180244j:image

しそ餃子、スタミナ餃子を食べた!餃子大きいし、おいしかった〜!!

 

▷18時、宿に戻る。きんでんが発展したキッカケは大阪万博らしい。素晴らしい!今これを書いております、化粧も落として風呂の順番待ち

 

▷19時、温泉。最高にきもちよかった!!!

 

▷20時、だらだら過ごす。

すごい雨と風。

 

▷23時、就寝するもなかなか寝られず結局寝たのは3時でした。