毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

しながわ防災体験館

f:id:piepietaro:20210214234409j:image

 

今日は「しながわ防災体験館」に行ってきました!!

てっきり独立した施設かと思いきや、区役所の2階でした。

普通に地上から入ったのに何故か3階で、階段を下った。

閉館ぎりぎりに行ったら私しか見学者いなくてスタッフの方が5-6人くらい

つきっきりという感じで(しかもバレンタインデーに私一人)ちょっと居づらかったけど・・・普段はどんな感じなんだろうね。

消火器とAEDを体験した!

~学んだこと~

・炎が天井までいったら逃げた方が良い

・死ぬ間際には呼吸してたりするので腹の呼吸をチェックする

AEDは腹の側面に貼り付ける

勉強になった!

昨日の夜、長めの地震があってびっくりしたなぁ
f:id:piepietaro:20210214234413j:image

品川のイメージキャラクター、シナモンとかずるすぎん?区役所におった可愛い

結婚しましたのやつもあったわズルい

f:id:piepietaro:20210214234417j:image

 体重46・9キロ。やっと46キロ台になってきた。

朝は業務スーパーの厚切りパン。うまい。昼はパスタ。スタミナ源たれで味付けした。結局うまい。

スーパーのオーケーも初めて行った。けっこう安くてびっくりした。バナナとカスタード&ホイップシューとか買った。

 

◎筋トレ

 

尻を鍛えようと思う、頑張るぞ

 

オペラ座の怪人

 

冒頭40分くらいみた。ザーファーーーーーーーントムジオペラ結構早めだったぞ!ちょーーー最高だった、やっぱり見に行きたい。続きが気になる~~~

 

◎今日の簿記

 

一週間ぶりくらいにやった。明日からも頑張る

f:id:piepietaro:20210214232318p:image
f:id:piepietaro:20210214232253p:image
f:id:piepietaro:20210214232404p:image
f:id:piepietaro:20210214232323p:image