毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

鎌倉

◎モーニング

f:id:piepietaro:20210325100447j:image

 憧れの鎌倉モーニング!!パン温かくておいしかった

 

鶴岡八幡宮

f:id:piepietaro:20210327172304j:image

鎌倉駅から小町通りを抜けて歩いて鶴岡八幡宮へ。 

おみくじやったら末吉でした

残念

 

報国寺

f:id:piepietaro:20210327172325j:image

 鶴岡八幡宮から歩き、報国寺の竹林へ。

キレイで良かった。

 

◎杉本寺

f:id:piepietaro:20210327172418j:image

報国寺の帰り、苔のある階段。運慶快慶が作った像がある?行基? 

 

しらすパスタ

f:id:piepietaro:20210327172516j:image

小町通りでランチ探し。食べログ1位?のパスタ屋。

しらすパスタ頂いた。超おいしかったーー

 

◎大仏焼き

f:id:piepietaro:20210327172551j:image

 小町通りでちょっと並んでる大仏焼きの店、可愛い!

味もおいしいカスタード

 

鎌倉大仏

f:id:piepietaro:20210327172616j:image

てくてく歩いて今度は本物の鎌倉大仏

小さいときに見た以来。なんか小さいなあと思った

こんなサイズだったかな?

わたしが育ったということか 

 

長谷寺

f:id:piepietaro:20210327172638j:image

1300年の歴史、長谷寺。ここも歩きで。

御朱印が今刺繍らしい、やばい、なのにもらってこなかったという謎

 鯉もおったな~

整備されている

 

◎景色

f:id:piepietaro:20210327172709j:image

本来であれば紫陽花が楽しめる道をずっと歩き、うえのほうへ

海もみえて最高だった~

 

スラムダンク、鎌倉高校前

f:id:piepietaro:20210327172736j:image

江ノ電に乗りたかったのだ

鎌倉学園前で電車くるの待って写真撮影

スラムダンクのこのシーンはわからないけど・・・

 

しらす丼

f:id:piepietaro:20210327172831j:image

江ノ電乗って江の島まで行って、橋?歩いた

もう江の島は真っ暗

江の島でシラス丼食べるためだけに江の島へ

しらす丼うまい

 

小田急片瀬江ノ島駅

f:id:piepietaro:20210327172825j:image

 竜宮城ですか?という駅から藤沢まで行ってJR帰宅

 

学生たくさんいたなあ~~~~