毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LIXILの内紛、決着か?

ルネサスの成り立ち

ルネサス、呉CEOが引責辞任

トヨタ全車種全店販売へ

バイオプラスチック

ビジネスジェット

ゴルフ

握手の腕を作る ↓ 人差し指の第1付け根?に、直角になるようクラブをセット ↓ 文字に親指があたるように ↓ 腰を落としすぎずに、打つ

ハーバリウム体験

ACTIVITY JAPANというサイトから申し込み、八丁堀まで。 大雨に降られ、非常に大変な思いをして到着。マジで日本の気候は東南アジア化している。 値段は1200円 ハーバリウムはオイル入れるだけで何が難しいってことはない。ただただ花の配置などセンスが問わ…

土日の外食

両方ルミネ(笑)駅名は異なるけども モクオラ ディキシー ダイナー って店!めっちゃおいしかった! 五右衛門も安定においしい! デザートのブリュレもおいしかった これから帰宅して、仕事の用意せねばならん

バギー購入のアホ親

バギー買いました

モンスターボール型のリュック

Amazonで購入したモンスターボール型のリュック!!!! めちゃめちゃ可愛い💕

【十三】ホテルプラザオーサカの朝食

3泊4日だったけど、そのうち1日は急いでいてチキンラーメンしか食べてないので写真なし。 朝ごはんもおいしくて、ホテルの部屋も快適!でも写真はない… 荷物を初めてホテル着で送った。 【気付】と書き、チェックイン日と名前を書いて送り、念のためフロント…

こだまの移動きつい

こだまで新大阪まで移動中なのだが、4時間ってこんなにきつかったっけ? 学生時代に比べて、何事にも忍耐我慢ができなくなっている。七時半に東京出て、まだ岐阜なんですけど…長すぎ…コンセントない…安かったけども…

2期目7回目のゴルフ

グリップの変更あり クラブ真上にして水平に持つ 難しいぞ 慣れない

第4次産業革命

MaaS

トヨタとCATL

変圧の流れ

トランス

直流と交流

ヘルツとは?

トヨタのEV戦略

2018年の出生数91・8万人

【ダリ】諸橋近代美術館

なんと美しい! 自然豊か! 川のせせらぎ! 先週行ってきました、諸橋近代美術館。朝は半袖だと寒かったけど、日が昇ると関東並みに暑くて、地球温暖化えぐいなと思いました。 シュルレアリスムの巨匠、サルバドール・ダリ。スペイン出身 中は写真撮影不可。…

【鴻巣】ポピー・ハッピースクエア

日本一らしいポピー。廃棄物の不法投棄を無くすためにスタートしたのだとか。 見に行ったのは先週。満開!は過ぎた頃だと思うけど、すごくきれいでした。 http://www.city.kounosu.saitama.jp/i/kanko/kanko/2/1512545859099.html 鴻巣市のホームページが優…

未来投資会議

FCAとルノー統合撤回‼️

旅行予約3社を公取委が調査

殴られんれん…俺スカ

俺スカ、れんれん回!!れんれんよ!!殴られんれん!かわいそう!!殴られんれんを見たのはドリボぶりか?!ドリボのとき、スノーマンにリンチされるれんれん…まことにかわいそうだったけど、れんれんってたぶん殴る役より殴られる役が似合うと思う、おたく…

スニーカーにして水虫が治った

社会人になってから、初めてストッキングを毎日はいてパンプスを毎日はいた。 学生時代もストッキングはかなり着用していたけど、靴はスニーカーだった。 ストレスからか?歩くからか?パンプスをはいてるときに水虫になり、足がもう見ていられない状態。水…

GoogleDriveの使いにくさにイライラ

仕事の保存用に個人としてGoogleDriveを使っているのだが、使ってるうちに不便なこと多くなった。まずメール添付のファイルを保存するとき、保存場所が選べずそのまま追加してしまう。そしてそれを指定のファイルに写したくても写せない。わたしが悪いだけで…