毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セブ島の宿泊ホテル〜メインホテル&スイーツ〜

メインホテル&スイーツ というところに泊まっています。 バスルームは広くて快適。シャワーの出も、私は問題ない。 フィリピンはトイレットペーパーを流すのは禁止。隣にゴミ箱があります。 シャンプー、石鹸あり。 タオルはシャワールーム内にあります。縦…

セブ島英語留学【ご飯】TARGET

おはピヨ〜!!セブ島留学しております!英語学んでるよ!!! 留学しているTARGETでは、朝昼晩とご飯が出る!!そのご飯をご紹介! 朝食 チャーハン的な 昼食 辛めのガパオ的な?野菜スープ 夕食 台湾の牛肉麺的な?甘い味付けの肉と辛い野菜 ご飯はまじで…

セブ島でLOLサプライズ購入した

セブ島のスーパーとか入ってるお店におもちゃ屋さん発見!LOLサプライズ探したらあったよーーー! 699ペソーー!両替した金ほぼ吹っ飛んだ??ってくらい無くなったけども。 お土産サプライズしたいと思います♡ あとはティッシュとかスパム買ってみた

セブ島でのど飴GET

風邪が全然治りませんが気温は30度です 水ちまちま飲むし、のど飴も食べてるので熱中症ならないよう頑張ります ファーマシーに行って、喉が痛いを伝えられない…けど、ジェスチャーでごまかして 無事、のど飴を取得できました!! 良かったね!わし!

テグ空港、出国後エリア

テグ空港にて、荷物検査や出国審査を終えて…(20分程度) 免税店とカフェしかない!衝撃! LCCなのでまずは飲み物確保…と、カフェで水2本買った(1500ウォン×2) ゲートも1.2.11の3つしかない。しかも11には4便くらい予定あったけど、2はゼロ。 11Gから乗り込み…

テグ空港で食事

テグ空港2階にはカフェのほか、ボンジュク(お粥)とビビンバのカフェあるよ〜 どうやらチェーン店のようです。 野菜のお粥と、omijaのアイスティー注文して、値段は11000ウォン。 omijaってなんぞや?と調べてみたら、チョウセンゴミシ(朝鮮五味子)というも…

名探偵コナン・天国へのカウントダウン【感想】

良い映画だった大満足泣いた 蘭ちゃんがコナンくん抱えて飛ぶシーン 少年探偵団とマスタングで飛ぶシーン 哀ちゃんが死ぬ気、ってところで、げんたくん、光彦くんが助けてくれるところ あゆみちゃんの特技が点と線でつながって最後に役立つところ ラストシー…

大邱(テグ)空港

到着した!テグ空港! こじんまりとした人の少ない空港なので15分くらいで入国審査通過し、税関も抜けた。ゲートも少ないので、たぶんトランスファーの表記も無かった気がする。 出口は1階。 ダンキンドーナツ、サーティーワンアイスクリーム、大阪キッチン…

テグへ

金曜日から具合悪く、土曜も具合悪い中準備して、髪の毛を切って、まともに寝ずに家を出発し、8時に成田着。 GW2日目だというのに、とにかく空いてる!!!!出国も10分くらいで終わったよ〜 でも11時55分発のエアプサンのテグ行きは、滑走路の混雑で15分ほ…

名探偵コナン「から紅の恋歌」感想

から紅のラブレター見たよーーー! 面白かった!! 初恋初恋初恋のゴリ押し?笑 コナンくんのアンテナ加速は笑った

好きな百人一首 ベスト2

記憶だけで選ぶ好きな百人一首! 第1位 君がため おしからざりし 命さへ ながくもがなと おもひけるかな 第2位 玉の緒よ たえなばたえね ながらへば しのぶることの よわりもぞする

100PV達成!

やったね!しょぼいっすか、、、?

フェローテック

フェローテック ⚫︎半導体冷熱素子、サーモモジュール 電流のプラスとマイナスの切り替えにより、冷却も加熱も瞬時にできる。また、小型軽量で騒音振動もない。 高級車に使われる温度調節シートなど。(アメリカの自動車部品メーカー、ジェンサームに納入?) …

【ネタバレ】紺青の拳【名探偵コナン・感想】つまらなかった

名探偵コナン、紺青の拳見てきたよ〜〜 感想はあんまり面白くなかったよ つまらなかった コナンなのに、謎解きがないのはつまんないしら誰が犯人でもどうでもよいしシンガポールが舞台である必要ないし英語がなんか微妙で気になってしまうしそのくせみんな日…

クツワのドクターイオン(Dr.ion) 感想

東急ハンズで購入した、クツワ(総合文具メーカー)のカバンinカバンのビジネスバック。 2400円! グッドデザイン賞! 早速詰めるよ〜 ⚫︎ipad ⚫︎キーボード ⚫︎しっかりめのメモ帳 ⚫︎スケジュール帳 ⚫︎携帯 ⚫︎レコーダー 厚みはこんな感じ 明日から使ってみるぞ…

ソフマップオリジナルのSDカードが安い

最近のSDカードの相場を知らないのだが、先日ソフマップに行き、驚いた。 SDってこんな値段だっけ? 32GBで691円? とりあえず明日から使ってみます ↓ 使った結果 普通のSDです、かつてのフロッピー?ビデオ?みたいに、紙の部分があるのでそこにペンで書け…

顔脱毛 良い

顔脱毛3回目やってきたよ〜〜 自分の顔くらい自分で剃れって感じだけど剃りきれないし、面倒だし、で基本顔の毛ボーボーなんだけど、たまーに顔剃りしてる マツエクの店舗なんだけどね ちょーきもちいいけどやっぱり高い 一ヶ月後に来いって、、、 金なくな…

神田明神〜ニコライ堂

今日は天気が良かった。神田明神 ここがジブリの展示会場 カフェおいしそうだけどここも長蛇の列 ハート可愛いね 日清製粉〜 ニコライ堂 ろうそく代100円徴収された

可愛い

今日も可愛い

鈴木敏夫とジブリ展【感想】

昨日からスタートした、鈴木敏夫とジブリ展。前売りも買わずに、10時前にはスタンバイしたけど、長蛇の列。 前売りは買っといた方が良い。 チケットで10分、入るのに30-40分はかかる。 しかも中も狭いし混んでる。 私はジブリ好きでもなければ、何者でもない…

カンパネラ

リストのラ・カンパネラとか、大して意味とか考えてなかったけど、東村アキコの偽装不倫読んで、カンパネラ=鐘 覚えたぞ

ラ・メゾンのケーキ

見かけ倒しとこれまで思ってたけどまあまあおいしかった 可愛いの大事

人生をアイドルに支えられてきた

社会人3年目、とうとう無趣味になった。仕事で精一杯で毎日時間がない。できる人間は趣味も楽しみつつ仕事もするのか、できる人間は仕事が趣味なのか?それは知らんが、ある程度の時間と心の余裕がないと趣味は楽しめない。私は中学時代はアニメオタク(WJ系)…

ライオンカット後、シャーシャー言うようになってしまった

我が家のバロンちゃん、ライオンカットしました。 今日、ライオンカット以来、爪切りに病院にいくと、シャーシャー、ニャーニャーと鳴く。 今までは耐え忍ぶバロンだったのに、シャーシャー鳴いてたので久しぶりにシャーシャーバロンを見たよ。 かわいそうな…

古河グループ

◎古河グループ:戦前の古河財閥の流れをくむ企業グループ。任意の古河三水会を構成、理事会社は10社。 ⚫︎古河機械金属 ⚫︎古河電気工業 ⚫︎富士電機 ⚫︎富士通

ゴルフ4回目

膝曲げる お尻突き出す 背筋伸ばす すると、変に力まなくても打てる!! 頑張るぞ!!

ASSY

◎ASSY(アッシー):assembly(アッセンブリー)の略

新東工業

◎新東工業 大手鋳造設備メーカー 本社所在地:名古屋 売上高:622億(2018年3月期) 新東工業のホームページによると、日本の鋳物生産量は年間553.8万トン(2014年)で世界4位。ETCゲートも鋳物。 日本で初めて砂型を固める機械を作ったのは新東工業。現在、半手…

ダイダン

◎ダイダン 空調工事大手、電気工事や水道衛生工事も 東証1部 売上高 143億円(2018年3月期) 海外はシンガポール支店とタイ現地法人で展開 中長期の目標:再生医療分野への挑戦、IoT化 ZEB(ネット・ゼロ・エネルギー・ビルディング)推進 2018年4月、藤澤一郎 …

ダメ人間はまたサボリ虫

今日はヨガに行けなかったよーー 仕事終わらせたくて仕事してたら間に合わなかったよーーー 体にムチ打って毎日働いてるよーーー