毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

テグ空港で食事

f:id:piepietaro:20190429034453j:image

テグ空港2階にはカフェのほか、ボンジュク(お粥)とビビンバのカフェあるよ〜

どうやらチェーン店のようです。

野菜のお粥と、omijaのアイスティー注文して、値段は11000ウォン。

omijaってなんぞや?と調べてみたら、チョウセンゴミシ(朝鮮五味子)というものらしい。生薬にも使われるとのこと。味は甘いかんじでアンズ?みたいな?苦手でしたHAHAHA★

注文はレジ→席座る→呼ばれる→取りに行く→片付ける 形式。

 

f:id:piepietaro:20190429035203j:image

水も面白かった。日本だと、フードコートの水なんて、紙コップがあるかプラスチックカップだと思うんだけど、金属製のカップが清潔であろう冷蔵庫?みたいなのに入ってるから、そこから取る。まさか水用のカップとは思わなかったからビックリ。エコで良いと思う。しっかり冷たいし最高だね!