毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【恵比寿】マザーアースカフェ 感想

訪問日=ここ1週間以内 目的=サプライズ誕生日 アクセス=駅から5分程度。でも私は迷った 値段=コースで3000円 サプライズのプレートが2500円 味=普通においしい。前菜の揚げ物おいしい。サラダ、ハム、オリーブおいしい。パスタもおいしい。 雰囲気=良…

4月1日に社名変更する企業/他

◎新日鉄住金→日本製鉄 新日本製鉄と住友金属工業が合併して新日鉄住金になった2012年以来。 ◎三井生命保険→大樹生命保険 読み方はたいじゅ。 ◎ファナック、稲葉会長CEO退任。山口COOがCEOへ。 トップ交代は16年ぶり。 ファナックは、稲葉会長の父親で富士通…

2019年(今年)やりたいこと50!

リアルの星空を見る プラネタリウムに行く 温泉に行く 岩盤浴に行く プロ野球観戦 サッカー観戦 野球のルールを覚える 競馬 競輪 競艇 シンガポール

初めてホストクラブに行った話

昨年、人生初のホストクラブに行きました。 場所は新宿 歌舞伎町。 職業イケメンが謳い文句のグループへ。 簡単に言うと、ホストクラブは怖くないし案外楽しい!ハマる人がいる理由がよくわかりました。 悪そうなところには行ったことがない地味ビビり女なの…

今日のニュース

◎携帯通信インフラ ランキング 2018年 1位 エリクソン 2位 ファーウェイ 3位 ノキア 4位 ZTE 5位 サムスン電子 2017年はサムスンが1位だった。 5G通信機器の出荷台数シェアは、 エリクソン、サムスン電子、ノキア、ファーウエイ、ZTE ◎上場を控えるアメリカ…

今日のニュース

◎日本取引所グループ(JPX)と東京商品取引所が統合、総合取引所を設立する。 ◎新元号の公表、1日昼に。 ◎ソニー、平井一夫会長が6月退任。

英EU離脱延期/今日のニュース

◎イギリスはEUからの離脱時期を当初の3月29日から4月以降に延期 ◎モネ・テクノロジーズ、ホンダと日野自動車と業務資本提携。モネはトヨタ自動車とソフトバンクの共同出資会社でMaaSを推進。 ◎アメリカ・ボーイング、2度の墜落事故を起こした737MAXのソフト…

【日経春割】5月末まで無料!

日経電子版、以前契約してましたが、一度解約。IDは残ったまま。 春割がスタートしたので、また契約してみました。案内を読む限り、一度契約していても割引になるようだ。クレカの引き落としがあるまでわからないけど。 日経電子版と日経ビジネスを契約した…

官僚たちの夏/城山三郎 感想

風越=佐橋滋(ミスター経産省) 庭野=三宅幸夫(木炭車) 牧=両角良彦(パリ、西洋カミソリ) 鮎川=川原英之(潤滑油、早死に) 片山=山下英明(国際派、三宅と同期) 玉木=今井善衛(国際派) 池内=池田勇人 登場人物はこんな感じ。史実に大体忠実なので勉強にも…

3月 新単語

◎垂涎の的=すいぜんのまと。何としてでも手に入れたい貴重なもの ◎オーバーラップ=映画テレビの技巧、ある画面の上に他の画面が重なって浮かび、次第に元の画面が消えること。二重写し。意識の中で物事が重なり合うこと。サッカー用語。 ◎千里の馬は常にあ…

iPhone XS の感想

おとといゲットしました、iPhone XS! 画面明るい綺麗でかい!カメラ綺麗!感動! フェイスIDすごい! 以上です、、、、

断捨離 気持ち良い

クローゼットの中身をずいぶん処分しました 高校生、大学生のときに買ったもの着たものも未だに使ってるけど、汚いものやしばらく使ってないものは捨てた。私は安いものしか買わないんだけど、捨てるとき楽だから今後も安い服を買っていこうと思う。年齢重ね…

【難解】おかしいぞ!液晶フィルム!怒!

エレコム! 全面保護 極めたフィルム設計? iphoneXS/X 5・8インチ対応、超衝撃吸収?本体のデザインを損ねない完全透明?指紋防止タイプ?高光沢?ずれなく貼れる? 品番は何だろ、PM-A18BFLFPRGかな? まず中身多すぎだろ・・・…

【猫壱】バリバリベッド

バリバリベッド、以前は1つだけ。そこでバロンちゃんは狭そうにして寝てた。 もっと大きいベッドよりも繋げれば良いのでは??!と思い、バリバリベッドを2つ買って繋げてみました。 3つのバリバリベッドを優雅に使うバロンちゃん。

【高級生食パン】乃が美

朝11時開店!!乃が美!!(のがみ) 11時に到着。既に行列!!50分並んでようやくゲットできました。 6斤買いました。前の人は20斤くらい買ってる人もいました。衝撃! 食パンは温かくない。昨日の?早朝焼いたもの?いつのなんだろう?と気になる。 味はおい…

【洋服レンタル】SUSTINA (サスティナ)体験・感想

洋服がないので、洋服レンタルを体験してみることに!!! SUSTINAは初月500円なのでとりあえず登録。 電話番号は家だとNG、携帯じゃないと次に進みません。私はクレカ払いにしたので、クレカを登録しました。 10点まで借りられます。バッグやアクセサリーも…

キスマイどきどきーん!1話 感想

子龍くんという小2の男の子の初デートを千賀と玉森がサポートする企画。子龍くん、賢そうだし言葉遣いもしっかりしてるし今時の子にビックリしてるよ、私は。。。

【永瀬廉】『俺のスカート、どこいった? 』出演おめでとう

れんれんこと永瀬廉くん!! 日テレ土曜22時枠、学園ドラマ!!! 4月20日スタート!!ご出演おめでとう!! 大昔かられんれんを応援していた身としては非常に嬉しい! れんれんは昔から『学園ドラマに出たい!』と話していたので、ついに念願叶ったね〜 高…

電車の遅延、案内板わかりづらすぎない???

電車の遅延は仕方ないけど、案内板わかりづらすぎませんか? 行き先だけ書いて、時刻消すパターンと 行き先時刻ありで、●分遅れ のパターンがあるかと思います。 ●分遅れ、の場合、頭の中で計算しなきゃいけない。面倒くさい。 時刻消すのは悪。いつから止ま…

よく見るYouTuber

YouTuberというものが流行りだしてからしばらくは何なの……?という感じで、見ようともしなかったわけですが、流行り物は見てみようと思い、見始めたところ見事ハマりました! 好きなYouTuber ・ヒカル 本人の狙い通りだけど特に何が面白いとかじゃなくて見れ…

台湾旅行⑦龍山寺・剥皮寮

猫を動物病院に預ける【5日間】

台湾旅行中、バロンは動物病院に預けました。2泊3日の旅行ですが、飛行機の時間が早朝深夜と病院の営業時間とは合わないので計5日間預けることに。 バロンはたぶん平気だろう…と。これまでは去勢手術の際に1日泊まった経験があるだけ。 旅行の前後、私は預け…

台湾旅行⑥ 饒河街観光夜市

饒河街(じょうががい)観光夜市〜〜!

【ネタバレ感想】カメラを止めるな、つまらなくない???

色んな人から勧められ、ネットでも話題になっていた『カメラを止めるな』 飛行機で見ることができたので感想を…書きたいと…思います…。まず前提として、私はほとんど映画を見ません。知識はないに等しいです。ミュージカルは見たことないですが、歌舞伎やそ…

【効果絶大】龍角散ドリンク

喉が痛いと訴えていたら、教えてもらった龍角散ドリンク!! 作り方は簡単!お湯に龍角散ののど飴を溶かすだけ! 4粒くらい投入する。 かき混ぜる。底にくっつくので注意。 完成! においは龍角散。混ぜている間も鼻にすごーーく入ってくる。耳鼻科のネブラ…

喉が痛すぎて死ぬから色々試した結果

喉が痛いのに病院に行けないという地獄の2日間を過ごし、なんとか本日は病院に辿り着けました。 先週も同じく喉が痛くて病院行きましたが、処方された薬は以下 (前回) ・トラネキサム酸錠250mg YD ・カルボシステイン錠500mg トーワ (前々回) 同上に加え、 …

シェイクシャック@東京国際フォーラム

シェイクシャックの味ってこんな感じだったっけ…? 昔食べた時はメチャクチャうまい!って感じだったのに、うん、まあ…オイシイネ…舌が超えてしまったのかもしれない。 これで1800円だしね。嘘だろ?

台湾旅行⑤故宮博物院

駅に降りると案内があった。 タピオカGET!※私は飲んでない

【大ショック】アメーバピグ、終了へ

サイバーエージェントのアメーバピグが2019年12月2日15時に終了。 Adobe社の提供するFlashが2020年末に終了するのが原因? PC版アメーバピグは、アドビの「flash」を使って2009年2月にサービスを始めたものの、この10年でfl…

【初心者】サイドにカテゴリーを表示したい

ブログ初心者困っております。 ブログのサイドにカテゴリ一覧が見当たらない。あ、これは自分で設定しなければいけないのか…。とわかり、いろいろ探すけど見当たらない。 パソコンが得意ではない者にとって最初はやはり難しい。 設定→デザイン→(スパナのマ…