毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

【効果絶大】龍角散ドリンク

喉が痛いと訴えていたら、教えてもらった龍角散ドリンク!!

作り方は簡単!お湯に龍角散ののど飴を溶かすだけ!

 

f:id:piepietaro:20190315084739j:image

4粒くらい投入する。

f:id:piepietaro:20190315084748j:image

かき混ぜる。底にくっつくので注意。

f:id:piepietaro:20190315084841j:image

完成!

 

においは龍角散。混ぜている間も鼻にすごーーく入ってくる。耳鼻科のネブライザー感覚。

味は龍角散!って感じ。ハーブ🌿が強め。マズイ!なんてことはない。決しておいしいわけではないけど、龍角散舐めてる人なら普通に飲める。あ、でもおいしいかもしれない。まあ飲めるから大丈夫🙆‍♀️

効果はカラカラだった喉が一気にしっとり!!!!喉が生き返る!!!

 

お試しあれ!!!

 

【追記】

龍角散ドリンクにハチミツ投入もやった。ハチミツ量が少なかったというのもあるけど、龍角散に負けた。でもよりしっとりした気がした。その後は、ハチミツをそのまま舐めた。おいしかった。