毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

粉瘤の手術

※粉瘤の画像載せてあります※ ※閲覧注意※ カテゴリは昔の話だけど、全然先月の話。 2018年末頃に、お腹にシコリがあった。わたしはニキビとか吹き出物ができやすいからそれの一種だと思っていた。 もう少しすれば潰れるだろう、と。 でも芯は根深そうで潰れる…

耳鼻科でいじめられた…

2週間ほど前に熱を出し、耳鼻科に行きなんとか完治したと思いきや… 毎日、病的な咳。 ブルーベリー味の龍角散食べたり、イソジンののど飴食べたりしたけど、治らない。 なので前回の耳鼻科とは別の耳鼻科へ行った。 喉を見るために、鼻からファイバーを通し…

最強の経営者 アサヒビールを再生させた男/高杉良 感想

夕日ビールと言われていたアサヒビールを立て直した社長を描いた小説。 アサヒビールの勉強には良いが、小説として面白いかと言われると微妙。 後半も色んな人が出てきて、よくわからない。 これを言ってはおしまいだが、主役に魅力を感じない。凄さも伝わら…

じゃがアリゴ、おいしくない

YouTuberが大好きなわたしはYouTuberに触発され、先日じゃがアリゴを作った。 ・カルビー じゃがりこ サラダ味 ・雪印メグミルク さけるチーズ ・お湯 150cc を混ぜ混ぜ。チーズとじゃがりこがうまく絡まないので、レンジで1分ほどチン。 計5分くらいは粉砕…

TSUTAYAプレミアムを退会した

TSUTAYAプレミアムが始まった頃に大して映画やドラマを見る人間でもないくせに、入会しました。 最初はぼちぼち借りてたけど、途中から面倒になって2ヶ月近く借りっぱなしというただの迷惑客になってしまった。 店舗によって違うみたいだけど、わたしの利用…

ダイエットを始めました

現在の体重を公開します 身長は160以上あるけど、60キロは切らないとなかなか色々とやばいことがあるので頑張る。

【あたおか】レジスターを自宅用に購入

こんばんは!ブログ開設初日からProで登録したOLのピエ太郎です Proをどうやって動かしたら良いのか、どうやったらお金が稼げるのか…日々ブログにしていって頑張ります。 子供の頃からお金大好きな私はなんとこの度、レジスターを購入しました めちゃめちゃ…