毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

人生をアイドルに支えられてきた

社会人3年目、とうとう無趣味になった。仕事で精一杯で毎日時間がない。できる人間は趣味も楽しみつつ仕事もするのか、できる人間は仕事が趣味なのか?それは知らんが、ある程度の時間と心の余裕がないと趣味は楽しめない。私は中学時代はアニメオタク(WJ系)、高校からはジャニーズオタク。でも高校時代は女子アイドルも好きで、AKB48、48系列、ももクロ、韓国系も見てた。ハロプロはテレビにあまり出ないのであまり見ていないが、曲だけは聞いたりしていた。

最近、疲れたなと思う時見るのは女子アイドル、しかも昔好きだった曲。なんか人間って20代以降新しい曲を覚えようとしない、とどこかで見聞きしたけど、自分自身が本当にそう。米津玄師とかあいみょんとかワニマとかマジで全然わからない。

なんで若い女の子が歌って踊ってる動画見るだけで元気になるのか、だれか教えて・・・