毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

スニーカーにして水虫が治った

社会人になってから、初めてストッキングを毎日はいてパンプスを毎日はいた。

学生時代もストッキングはかなり着用していたけど、靴はスニーカーだった。

ストレスからか?歩くからか?パンプスをはいてるときに水虫になり、足がもう見ていられない状態。水ぶくれ、乾燥、血も出る。客先で靴を脱ぐと、ストッキングに血がついていることもあった。最悪!!

でも私も『社会通念上必要』だと思っていたし、ジャケットを着用するスーツ姿に、パンプス以外がどうも合わない。最初はヒールのないパンプスさえかっこ悪いと思ったからヒールありのパンプスを着用。でも歩けないからヒールなしに。

今ではスーツスタイルにスニーカーをはいている。スーツもカジュアルめにした。スニーカーは真っ黒で主張がないものにした。そうすると、なんかそんなにおかしくないような気がする。だいたい、人の靴がスニーカーだと失礼、ってどういうことだ??何がどう失礼なのか説明してほしい。

以前、外資系企業に行った時は、スーツの女性がローファーを履いていた。なんか変な気もしたけど、男と同じ格好していて、なんでおかしいんだろう?不思議だなあ