毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

台湾旅行①〜チャイナエアラインのビジネスクラス〜

f:id:piepietaro:20190309130229j:image

 

おはようございます☀☀🌞🌞

TIATのラウンジです!!チャイナエアラインビジネスクラスで予約したことにより、利用できました!清々しい!

 

f:id:piepietaro:20190309130233j:image

 

素晴らしい食事にもありつけました!!!

ゆっっくり過ごしていると、どうやら1番最後に乗ってしまったよう。。。

 

f:id:piepietaro:20190309130345j:image

 

初めてのビジネスクラス😇謎の置き場があったり、

 

f:id:piepietaro:20190309130412j:image

 

ウエルカム飲み物くれたり

 

f:id:piepietaro:20190309130455j:image

朝食豪華!これは中華セットで、チャーシューがとにかくおいしかった。チャーシューの下には炒飯。炒飯もおいしい。パンもおいしい。ヨーグルトはちょっとよくわからない味。

そのほか、洋食と日本食がありました。洋食はオムレツ、日本食は魚がメインディッシュ。

 

映画は、新しいのもあった。洋画はアリースター誕生、ファーストマンなど。邦画はゼロの執行人、万引き家族、カメラを止めるな、など。

カメラを止めるな、見た😅感想は別のエントリで書きます✍️

 

フライトはあっという間。というか座席が快適すぎる!

 

f:id:piepietaro:20190309183404j:image

 

台北松山空港に到着しました。残念ながら天気は雨。

今回はHISで予約したので、ほかの客と一緒にバスに乗せられる。総勢40人。

 

f:id:piepietaro:20190309183513j:image

 

ここで両替しました。万札限定。

お店側は1万円、2万円、と封筒に用意していました。

 

送迎アリにしたので、両替寄ってホテルに案内して…という流れ。かなりのタイムロスにもなるので、やっぱり送迎はいらないかな(笑)松山空港は桃園と違い、かなり市街地にあるので便利です。

 

f:id:piepietaro:20190310101544j:image

インペリアルタイペイ、華國飯店へ。

チェックインは15時からなので、とりあえず荷物を預け、淡水へ向かいます。

 

電車に乗るので、電子マネーのカードを買います💳

EASY CARDという名前で、駅やコンビニで買えるそう。私はセブンイレブンで買いました!

でも店には並んでないので店員さんに聞く。すると、たくさんの種類を出してくれました。

インスタで可愛いキティちゃんのイージーカードを見ていたのでそれが欲しく…!!

 

f:id:piepietaro:20190310101954j:image

 

キーホルダータイプ!めっちゃ可愛い!!

100NTD(ニュー台湾ドル)チャージ!

日本円に換算するときには×4すれば基本的にオッケー👌👌

セブンではカッパも買って(40NTD)

電車に乗り込みます。

 

民権西路→淡水まで、淡水信義線で30分弱で到着しました〜