毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

アナ雪2 ネタバレ感想

アナ雪1は見て面白かったけど詳細については忘れていました…

アナ雪2は出自を辿る旅というか…アナ雪1の方が面白かったような…

とにかくエルサは戦士としては最強クラス。プリンセスの括りではない(笑)

カタカナが出てきてよく理解できなかったんだけど、

精霊(魔法)と暮らす森の住民ノーサルドラ(先住民)

と、エルサやアナが暮らす王国アレンデールの人間(開拓者)

がいて、色々あったけど、ダム建設して平和になろう、みたいな。ダム建設の意味がちょっとわからんかったけど。

そしてエルサとアナの父親はアレンデール国王、お母さんがノーサルドラ。姉妹の祖父も国王で、ダムでノーサルドラと友好関係を築こうとしたがそれは嘘で戦いになった

そしてエルサとアナが真実を暴き、エルサはノーサルドラで、アナはアレンデール女王になったのでした。。。。。

 

怪物エルサは森に返そう、みたいな??エルサもほんとうにそこにいたかったのか?であればノーサルドラにいるときに、ここが私の居場所だ!みたいなミュージカルあればよかったのに。。。。とにかくエルサが幸せになってほしいのがみんなの願いです

最後もののけ姫じゃん。。。って感想よくみたので調べてみたらそうでした。もののけ姫見たことなかったけど見てみよう