毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

イギリスと日本が似ているところ

イギリス旅行に行ってなんか故郷感あるな??と思った。理由考えた。

 

・同じ島国

・治安が良い。やばめな人少ない

・勿論日本ほどじゃないがいろんなご飯屋さんがある。そして普通においしい。イギリスご飯まずいなんておかしいぞ!

・お茶を飲む。イギリスは紅茶だけど

・車は左側通行、右ハンドル。世界でみると左側は珍しいみたい

・人々が陽気ではなく、大人しい。悪く言えば暗い。

・王室と皇室がある。ロイヤルファミリー!

・数の数え方(指)が同じらしい←コナンの知識

 

●イギリスでビックリしたこと

 

・ロンドンでは夜ご飯食べるところに困る。どこもかしこも満員。21時頃になるとパブはキッチンが閉まり、酒のみ。店も着々と閉まる。プレッドでさえ、21時半クローズ。マクドナルド重宝した。テスコでコールスロー買ったけどおいしかったなあ。

・ニューヨークではめちゃめちゃレディーファースト感じたのに、ロンドンでは一回もレディーファーストされてない笑 やるべきご婦人にされているのかしら??