毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

【ネタバレ感想】ミュウツーの逆襲 EVOLUTION 、泣けなかった

号泣しようとミュウツーの逆襲リメイク観に行ったのだけど!やっぱりサトシの顔が無理だわ頭に入ってこない…

そして私が見たことあるのは、ミュウツーの逆襲完全版。アイツーの説明がないまま進んでしまうので、なぜミュウツーが存在に疑問を持つのか、なぜ涙を流すのか、が解明できないのではないかと思う。

 

『誰が生めと頼んだ?誰が作ってくれと願った?私は私を生んだ全てを恨む。だからこれは、攻撃でもなく宣戦布告でもなく、私を生んだお前達への、逆襲だ。』

ミュウツーのこの台詞は子供が聞くとどう思うのか気になる。まあ理解できないとは思うけど。

 

『本物は本物だ。
技など使わずに体と体でぶつかれば、本物はコピーに負けない』

ミュウは無邪気なようで、挑発している。

 

『生き物は、同じ種類の生き物に、
同じ縄張りを渡そうとはしません。

相手を追い出すまで戦います、それが生き物です』

ジョーイさんが言っていたことが全て。

 

『涙。生き物は体が痛いとき以外は涙を流さないって。悲しみで涙を流すのは人間だけだって。』

この台詞は今回の映画の台詞ではないけど、いれるべきだった台詞です。人間を生き物に変えないと、ポケモンの涙の意味が説明できないと思うんだけど悲しみの涙ではないということなのかな。

 

この映画自体がオリジナルではなくコピーなので、これについてこんなもんやるな!オリジナルの方が優れている!とか言っちゃいけないのかね(笑)いるんだからいるんだもんね