毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

ムーミンバレーパーク【埼玉県・飯能】

ムーミンの絵本も読んだことないし、アニメも見たことないし、キャラクター3匹(?)くらいしか知らないけど、ムーミンバレーパーク行ってきました!

 

f:id:piepietaro:20190814124327j:image

 

駐車場止めた先にすぐあるよ!オシャレ傘!

駐車場は休日2500円。(行ったのは一昨日令和元年8月12日)

駐車券のところにおじさんがいるので、オンラインで購入した人はQRコードを見せればオッケーです!

 

f:id:piepietaro:20190814124557j:image

こんな湖畔(宮沢湖)を歩きつつ、メッツァビレッジとかは通り過ぎた。

メッツァビレッジは、ムーミンバレーパークに入らずとも利用できるディズニーでいうところのイクスピアリ。中身はジャスコです。おしゃれ北欧雑貨?あったのかもしれないけど、わたしには発見できませんでした。

 

f:id:piepietaro:20190814124741j:image

 

スタバもある!スタバは空いてました。

 

f:id:piepietaro:20190814124818j:image

 

開園前15分くらいですが、並んでます。

ちなみに開園は9時。駐車場からなんだかんだ10分くらいは歩くので注意!

そして9時になっても進みが遅い…それもそのはず…ほとんどの人がオンラインでチケット購入してるのにも関わらず、スタッフは2人で入場のQR読み取りしてるんだもの……

9時10分くらいに入場できました

 

f:id:piepietaro:20190814125201j:image

ベリーベリー可愛い!これが撮れるのは入園前です

 

f:id:piepietaro:20190814125240j:image

 

入園してすぐにムーミンいた

 

f:id:piepietaro:20190814125314j:image

 

ザ・ムーミン!!!

橋のところで写真撮るのも余裕だよ!

 

f:id:piepietaro:20190814125356j:image

 

無料で入れてしかも涼しいムーミン絵本施設

 

f:id:piepietaro:20190814125439j:image

 

ジオラマも最高にかわいい

 

f:id:piepietaro:20190814125508j:image

 

なんとか見れたステージ

 

f:id:piepietaro:20190814125536j:image

 

株のパンケーキ食べた🥞カワイイ!味はチョコレートです、可もなく不可もなく…

 

なんと!アトラクションに1つも乗ることなくパークを後にしました!!!

 

【おまけ】

トーベ・ヤンソン あけぼの子どもの森公園

 

ムーミンバレーパークからは確か5キロくらいの距離にあった

 

f:id:piepietaro:20190814125803j:image


f:id:piepietaro:20190814125755j:image

 

子供でないので、遊ぶこともなく5分くらいここらへんだけ歩いて帰った。暑かった。

お盆の時期だけど子どももそんな多くなかったので、案外穴場スポットなのかも。