毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

川端龍子記念館/池上梅園/池上本門寺/カレー/王様といちご

川端龍子記念館

2度目の訪問。

公園は常に開いてないので、11時と14時に開く。

11時に訪問、爆弾散華の絵の池があったり、家屋が見れたり。

家屋はなんかハイカラな感じ。天井高くてアトリエ!!!だった

 

◎池上梅園

2度目の訪問。

 

池上本門寺

何度目かの訪問。

学んだことは日蓮宗は「御首題」だということ。

御朱印めぐり、やろうかな〜。良い散歩になりそう😊

 

◎カレー🍛ナン🫓

f:id:piepietaro:20210222124958j:image

キーマカレーにした。おいしい~~~~~~あと野菜カレー

ナンもおいしい

サフランライスもこのあと注文したおいしかった 

お腹いっぱいになった

 

◎王様といちご

f:id:piepietaro:20210226235743j:image

武蔵小山商店街にある「王様といちご」

古風でおしゃれな喫茶店。芸能人のサインたくさんある。

15時過ぎくらいに行ったけど並ばずに座れた。少し経ったら混んできた。

キングパフェ?だったかな?その小さいバージョン。680円くらい。

ふつうにでかい

びっくり!!

ウインナーコーヒーも飲んだ

 

◎鳥貴族テイクアウト

f:id:piepietaro:20210226235815j:image

鳥貴族テイクアウト初!!!!!!!!

軟骨、鳥皮、辛味チキン。うまい!!!!!!!

電話注文して20分後来てください~みたいなかんじ

到着時点でもう出来てたけど、19時半以降は来店客の会計ラッシュで5組くらい待ってからの会計だった。図々しい心あれば店内入って並ぶけど

外でおとなしく待ってしまった

最高の一日!!!