毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

初めての焼肉ライク☆泉岳寺

◎焼肉ライク

f:id:piepietaro:20210228000425j:image

ずーっと行きたかった焼肉ライク☆☆

新橋店に行ってきました、13時半過ぎてたのに外で並んだ…!

ご飯は大盛り🍚💕

530円とは安い!8切れくらいかな?おいしいよ〜!満腹になって幸せ!!

今度はカレーも食べてみたいところです

 

◎脱毛

脇&手指の脱毛してきた。今回で4回目。脇は次回がラスト、指はまだ4回分残ってるらしいけど、もう生えてないんだよなぁ〜😥

 

泉岳寺

f:id:piepietaro:20210228000833j:image

泉岳寺って書いてあるね!

f:id:piepietaro:20210228001050j:image

本殿?

f:id:piepietaro:20210228001143j:image

吉良上野介の首、ここで洗ったらしいよ

f:id:piepietaro:20210228001210j:image

記念館。500円の入場料取る割には展示があんまりにもショボいのでオススメしない。

ファンなら面白いのかもしれないけど、ファンでなければ100円だと思うレベル…

泉岳寺に来る人はみんな赤穂事件を知ってるという前提なの?

赤穂事件がそもそも何か、ということから解説するべきではないのかな〜?

赤穂事件は有名だけどストーリー知ってる人はどのくらいいるのかなぁ、私も何回も調べたけどすぐ忘れてしまう、、、

それは浅野内匠頭吉良上野介を斬りつけるという刃傷沙汰を起こした理由が不明だから。

 

なぜか、浅野内匠頭吉良上野介を斬る(死んでない)

浅野内匠頭は即日切腹吉良上野介はお咎めなし

浅野内匠頭の家臣、喧嘩両成敗では?(私の意見=一方的に斬りつけたのになんで喧嘩両成敗では?という考えが起こるのか理解できない)

浅野内匠頭の家臣である赤穂義士吉良上野介の家に行き、首を取る。仇討ちに成功。感動。赤穂義士切腹

 

まあ吉良上野介悪人説が多いみたいです。よくわからん。

 

ミスド

f:id:piepietaro:20210228002734j:image

大好きか

 

家具見たりして帰宅。

SPI無理すぎ頑張らねば、、、