毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

歯医者に行きました

◎歯医者

下の歯の歯茎が31日くらいから痛かった。2日が特に痛かったので歯医者を予約。

歯を見てもらったところ、異常なし。

歯ぎしりとかしてるんじゃないか?と。

緊張して歯ぎしりしてしまったのかなぁ。

相変わらず虫歯はなし。

歯周ポケットは歯と歯茎の間がどのくらい空いているか。

正常な人は1~2ミリ。

私は3~5ミリ。年齢の割りにはやばいと。

でもまだ取り戻せるらしいよ。

初めて歯磨きの仕方も教えてもらったので、その通りにやってみて頑張ろうかなと思う。

あとは歯並びが悪いので保険適用のマウスピース、親知らずを抜くか、このあたりは今後考えていかなければならなくなった。

歯は大事だから日々頑張らねば・・・。

 

◎和菓子店

歯医者の帰り、良さそうな和菓子店を見つけた。

ちらっとのぞくとなんとわたしの大好きな赤飯があるではないか。

赤飯を注文。

草餅もあった。あんこは好きではないが、どう見てもあんこが入っているやつ。

でも草が好き。今後あんこも食べられるようになっていかなくてはいけないという強い思いで、草餅も注文。

帰宅し、本日初めてのご飯にありついた。

f:id:piepietaro:20210404173734j:image

 

おいしかった。

良かった良かった

 

UQモバイルMNP

MNP予約番号が欲しいのにネットからでは取得できず。

電話かけているけど、全然つながらない。

もう45分以上はかけているが???????????????????

早く楽天モバイルに移行させてほしい!

 

⇒1時間半かけてやっと繋がった。

楽天モバイルへの手続きも完了した。

 

◎配達物

ルミネ商品券get

ユニクロのスーツ届いた

黒い靴も届いた👞