毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

婦人科検診😭卵巣

◎婦人科

 

夏の健康診断、子宮エコーの結果、左卵巣嚢腫の疑い・・・。

精密検査・・・とのことだったので、

今日精密検査に行ってきた。ビビりながら。

ビビったけど腹部エコーだった

あの診察台辱めには遭わなかったので良かった。

3センチの腫れはあるけど悪性ではないから大丈夫、とのこと。。。

安心した!!!

 

あとは乳腺エコーでも左右腫瘤、左嚢胞という異常が出たので

乳腺外科にも行ってきます。

なかなか近場では予約が取れなかったので、11月に行くことにした

 

血栓症

ピルの血栓症リスクで見るべきポイント

ヘマトクリット 45%以上

血小板 40以上 

この数値だとさらに検査が必要らしい

私はヘマトクリットが43.3、血小板29.3という数値だった

まあOKか?

 

◎糖尿

それよりも糖尿リスク!!!

血糖93

HbAlc(NGSP) 5.5

大丈夫か???

 

◎歯医者

虫歯なし!!

下の歯クリーニングした

矯正を勧められた

前歯で物を噛んでないから歯ギザギザ

前歯と前歯の間隙間ある

奥歯でしかもの食べてないから奥歯えぐれてる

親知らずは神経に近い

歯どうする?

歯の矯正費用は出せなくもないけどそんなに頑張ってまでやるほど歯並びが悪いわけでもないし、どうしたもんかね。。。

それより肌にお金かけた方がよいのでは????

困りました!!!

 

◎マグロメンチ

でかい!!

f:id:piepietaro:20211003222635j:image

孤独のグルメに出てたらしい

おいしかった~

そして商店街はやばめだった