毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

なぜ君は総理大臣になれないのか

▷8時、起床。携帯の電源切れてた。なんとか目覚める。

f:id:piepietaro:20200731092236j:image

貧しい朝食。

準備。出発。

 

▷13時、ランチ

f:id:piepietaro:20200731233049j:image

 

▷18時半、退勤。

有楽町をうろつくものの、結局何も買わず。

 

▷20時半、映画チケ買う。

f:id:piepietaro:20200801013926j:image

 

ブルックリンなんとかみたいなスタバじみた飲み物頼んだけど、スタバ以下だし全然おいしくなかった。炭酸??悲しみ

 

▷21時、なぜ君は総理大臣になれないのか

鑑賞。

良い映画だったな〜途中、自然と泣いた。

権力欲がないと出世できない、のところとか。

小川淳也議員も段々政治家らしい顔つきになってきたように思えたけど、、玉木雄一郎とかマイルドめな印象持ってたけど、、玉木雄一郎と並ぶと玉木がギラギラの政治家すぎてびっくりした。小川が大学生みたいに見える。

知らなかったことは選挙区で勝てない政治家は発言力がないということ。比例では発言力がない。党の中でも出世できない。

泥臭い選挙見てると、政治って面白いな〜と思う。次の選挙がたのしみだわ!

 

f:id:piepietaro:20200731233950j:image

 

▷23時、帰宅。チーズ食べたりなどした。

 

▷24時、ジムへ。エアロバイク30分こぐ。シャワー浴びる。

 

▷25時、帰宅。荷解き。寝る。