毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

windows10 日本語入力できないとき

シフトに2を押して@が出れば、英語キーボードになっています。

中古で買ったとかそういう場合に多いのかな?(私です)

コントロールパネル

システムとセキュリティ

システム

左側にあるデバイスマネージャー

キーボードWクリック

出てきた標準PS/2を右クリック

ドライバーソフトウェアの更新

コンピュータを参照してソフトウェアを検索します(R)

コンピュータ上のデバイスドライバの一覧から選択します(L)

互換性のあるハードウェアを表示(C)をクリックして

チェックを外す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!※私はこれを忘れて失敗。チェック外してね※

製造元は標準キーボード

モデルは日本語PS/2キーボード

を選択して次へ

ドライバーの更新警告あるけどOK、はい

正常更新、閉じる

再起動しますか?はい

 

以上で完了です。

1時間くらい私は困ってました!!!

誰かの役に立てればうれしいです