毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

冷凍しておいたバジルチキン食す

 だいぶ前に購入した鶏むね肉・・・

コストコのバジルペーストで味付けして冷凍庫に保管しておいた・・・

いつか食べなくてはならないと思いつつ・・・

はや数週間・・・

冷凍のままフライパンにのせる・・・!

肉同士がくっついてステーキ肉みたいになっている・・・

油がめちゃめちゃはねてキッチンが悲惨なことに・・・

手にも油がはねる・・・熱い・・・肉を菜箸でどうにか分断工作していく・・・

とにかくっ・・・重労働・・・!!

何分焼いたかわからないっ・・・

 

どうにかしてできあがったバジルチキン・・・

うまいじゃないか・・・

今度からはしっかり解凍してから調理せねばならんな・・・

 

f:id:piepietaro:20210213133452j:image

以上。