毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

Kiwi.comとは?別切りチケット

スカイスキャナーで最安だったチケットがKiwi.comのでした。特に気にせず購入すると、まさかの新しい会社で評判調べるもあんま出てこず…不安の残る予約になりました。これまで乗り継ぎしたとしても、同じ航空会社。羽田空港でチケット2枚くれるから、乗り継ぎの国では空港の外に出ることなく空港内で待てる。けど、今回Kiwiで予約したチケットは、成田ーテグ、テグーセブ。成田からテグはエアプサン、テグセブはT-way。成田ではチケットを1枚しかくれない。テグではトランスファーの方に行ってカウンターでもあるのかな?そこで発券すれば良いのかな?と思ったけど、テグ空港にはそんな表示はなく全員外に出される。入国審査を受けるのだ。私は入国審査を受け、韓国入り。そしてまたテグで出国審査を受け、セブへ行くのだ。幸いテグ空港は小さい空港で便数も少なくゲートも3つしかない。出入国審査も混雑しない。帰りもテグ経由だったが、乗り継ぎ時間はなんと2時間だった。ろくに調べもせず旅立ち、テグ空港が小さかったから助かったけどデカイ空港だったら、まず入国するのか??トランスファーでチケット発券できるのか?入国する場合間に合うのか??とかそのあたりをしっかり調べないと恐ろしい。