毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

UQモバイルに変えたよ

docomoからUQ Mobileに変更しました。店でやったので、実質45分くらいかな?そのうち、docomoとの電話が30分です。

SIMフリーにはもうしてあるのでそこの手続きは不要、予約番号の取得だけが必要。

解約手数料は1万円はおかしいから1000円になったはずなのに、docomoだけ謎のプラン変更しないと1000円にならないらしく、ほんとうにただの詐○だと思う。

わたしはタブレットも一緒に契約しているが、これも解約手数料かかるかも〜と。

現状、わたしはiPhoneXSとiPad、20GBの契約で毎月15000円くらい払っています。

端末代だけは残りますが、通信量が6000円!

今回、UQでは9GBにして3000円、通話つけて3500円にしたので12GBになりました

おそらく一万円は切るはず。どこかのタイミングで全部払おうかな?と思います。

まあ、ともかくdocomoとさよならできてうれしいです😃