毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

docomoのiPhone+ipadを2年契約内に解約したら、どうなるか?

私は2019年3月末にiPhone7からiPhoneXSに機種変更しました。いずれもdocomoからdocomoです。

その際、ipadもセットで申し込みしました。iPhoneXSとipadでデータ通信量をシェアするやつで、ipadは単独でも通信できる電話番号SIM付き。

データ通信量は20GB

端末代は毎月分割で支払い

 

f:id:piepietaro:20200202225711j:image

 

毎月1万5000円くらい、かかっています。

この中にdTV代金は入ってますが、、、

 

そしてこのたび、UQモバイルに乗り換えることにしました。

おそらくiPhoneだけなら簡単だけど、ipadもついてると、詐欺レベルで損するのでブログに書きました。

 

f:id:piepietaro:20200202225849j:image

 

端末代は9ヶ月くらい支払ってるのに、残り8万5000円。これに加えて解約金1万徴収される。鬼。解約金1万⇨1000円 ってやつは、どうやらdocomoだけは不採用??なんか別の手続きが必要なので、ルール違反だと思います。

 

f:id:piepietaro:20200202230111j:image

 

ipadは解約するのに33778円もかかります

端末買ったほうがいいね!

このセットはもうおすすめしません、、、

iPhoneXSだけ乗り換えてもipadは残ったままなので端末購入サポート解除料という謎の金がとられ、iPhoneXSとシェアで分けてる同じ名義人の同じ人間が使ってるipadなのに、さらに解約金が取られます、、、

 

酷い所業