毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

美容外科に行ってみるの巻

▷8時、起床。シャワー。朝食なし。準備。出発。

 

▷18時半、退勤。渋谷美容外科クリニック新橋院🏥へ。

 

▷19時半、先生のカウンセリングスタート。ニキビ痕には、瘡蓋をつくるフラクショナルか、全体にフォトフェイシャルか、この2択。私は重度のクレーターなので効くかどうかわかんないけど、とりあえず1万円払ってフォトフェイシャルを予約してみた。果たしてどうなることやら。カウンセリングはそんなに丁寧じゃない。パッパと営業というかんじかな。2回目以降の値段聞いてないし、どうなることやら…。

 

f:id:piepietaro:20200713221736j:image

 

明細。

 

フォトフェイシャルが照射する光はIntense Pulsed Light(インテンス・パルス・ライト)、略してIPL(アイピーエル)だそうですよ。

 

▷21時、帰宅。夕食。

 

▷23時、シャワー。マラセチアの薬ぬりたくる。地獄みたいな肌。無理😱

 

▷25時、はよ寝ろよってかんじだけどまだおきてる。除湿機なかなか働いとる、感動した🥺

 

ご飯

f:id:piepietaro:20200711121819j:image