毎日ニンゲン日記

人間なのに働いています

ジョーカー

◎ゴミ捨て

きちんとゴミ捨てました!!!

朝ご飯はトースト3枚!食べすぎでは???!

 

YouTube

Abemaの中卒とか連合赤軍パパ活女子のやつとか見た。連合赤軍は何者かになりたい若さ故の行動なのかなと思った。人を傷つけているのに、そういうのに酔っている。集団リンチは脱走防止、見せしめ、新撰組みたいな感じか?結局、疑問を持つ人が出てくる、勝てるかな?情勢が危ういんじゃないか?と思う人が出てくる。納得させられない、上もわかってる、でも組織を維持させなければならない、だからリンチになる。資本主義を壊して全員平等を目指す組織でも組織内の争いがある。秩序を守るには序列が必要、なんか矛盾してるようなしてないような、そんな気がする。

 

◎映画「ジョーカー」

大絶賛されてたけど、なんか…まあまあだったかな?誰でもこうなる可能性あるよ、みたいな話?

 

◎アニメ「進撃の巨人

29話

ユミルが飛び込む…!

我慢できず、、、引き続き観る

 

◎ご飯

f:id:piepietaro:20210226235338j:image